So-net無料ブログ作成
検索選択

継続の大切さ [ダイエット]

勉強や仕事、ダイエットなどつらいく苦しいことってなかなか長く続けることって難しいですね。
最初の1日、2日ならできるけど、1週間・・・と続けるのが難しいかも知れません。
しかし、1カ月続けば2カ月もできるでしょう。同じように1年続けば2年続けることが出来る・・・
このように最初続けられるハードルを低めに設定して、少しづつハードルを高くしていけば中期的に続けることが出来ます。
最初に10年なんていう長い設定をしてしまうと、長過ぎて嫌になって途中で挫折してしまう可能性が大きいですよね。
はじめは目標を低めに設定して途中からそのことが反射でできるようになるとこっちのものですね。
看護師転職ランキング
看護師 転職比較
看護師 求人転職
nice!(0) 
共通テーマ:健康

やらされることとやること [ダイエット]

みなさんは他人からやらされるのと、自分からやるのはどちらがいいでしょうか?
どんなことでもいいのですが、自分からやった方がひとから、あーだこーだ言われません。
自分で決めたスケジュールを自分でやった方が単純に気分がいいです。
ひとからの指図がどうこうよりも自分で決めたやりかたをした方が言い訳も出来ない分責任はありますが、やりがいが出て来ます。
目標の組み立てからスケジュール管理を自分でやってこそ自覚のあるやり方だと思います。
車無料査定
無料査定
車下取りどこがいい
nice!(0) 
共通テーマ:健康

自分に合った運動 [ダイエット]

健康のために運動をするのはいいことですね。でも、それが自分に合っていなければ逆効果になります。例えば、足の関節の良くないひとがマラソンなどの長距離走をしたら余計関節を痛めるだけです。健康のためのダイエットも自分に合ったやり方を見つけて継続的にできるのが理想ですね。何事も自分に合ったものを選べば継続的に楽しく行えます。
ノンシリコンシャンプー
車買取どこがいい
車 下取り査定
nice!(0) 
共通テーマ:健康

楽をするのは簡単 [ダイエット]

何か欲しいものがあったり、したいことする時、簡単にできないものを望んだ時は手に入れるのに苦労がつきものです。今は貧乏だけどお金持ちになりたいとか、今は太っているけどいつか痩せたいなどです。簡単にできるっていうひとはすくないですよね。反対に貧乏になるとか太るといったことは大概のひとが苦労なく出来ます。でも、楽な道を選ばずに苦労した道を選択した時は、それが正しいやり方ならば将来かならず報われます。そう信じて挫けずに楽しく苦労が出来るようになるとそれは「楽で楽しい道」に変わるでしょう。
デジーベル
フルーツ酵素ダイエット
ミュゼ 勧誘
nice!(0) 
共通テーマ:健康

公営プール [ダイエット]

この前プールに行ってきました。
と、言っても贅沢を言えないので公営の安いプールです。
今は冬なのでもちろん屋内プールです。
ちょっと驚いたのはお客さんがとても少なく、ほぼ貸切状態で泳ぐことが出来ました。
関節が痛かったり、太り過ぎでなかなか走れないひとにいいです。
あと、冬なのでとくに悪天候でマラソンなどが出来ない時におススメです。
jk 出会い
カークランドロゲイン
カイテキオリゴ 口コミ
nice!(0) 
共通テーマ:健康

毎日楽しくウォーキング [ダイエット]

お正月のつけが回ってきたらしくダイエット中です。
太るのは簡単ですが痩せることは容易ではありませんね。
お正月の食べ過ぎで糖尿病も悪化しているかもしれません。
血糖値が気になります。
藤城式食事療法を実践中でしたが、
お正月はサボっていました。
一度やめると元に戻せないので辛い!!
でも、今日から又チャレンジ!!
食事療法と、運動は糖尿病には欠かせませんね。

オンライン英会話hanaso
nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。