So-net無料ブログ作成
検索選択
血圧・血糖値 ブログトップ

高血圧と地震の関係 [血圧・血糖値]

東北関東大震災で、多くの避難民が出てきて、大変なことが多いですが、災害時の持病の問題も大きくクローズアップされています。小学校や公民館などの避難生活が続き、薬を必要とする持病を持っている人は、場合によっては、生命の危険にさらされることにもなりかねないのです。例えば高血圧で、普段から降圧剤によって、血圧を下げている人が薬を切らすと、心筋梗塞や脳梗塞の危険性が出てくるのです。そんなことにならないためにも薬の必要ない体を目指しましょう。ネットで評判の藤城院長の高血圧改善食事療法なら、薬無しで高血圧を改善できます。

藤城院長 高血圧 藤城先生 高血圧 藤城院長 高血圧 藤城先生 高血圧
nice!(1) 
共通テーマ:健康

血糖値を下げる食事 [血圧・血糖値]

先日、健康診断があったのですが、血糖値、ヘモグロビンA1C値が高いため3週間の検査入院となりました。かなりへこみましたが、我が家の家系は糖尿病の家系なのである程度のあきらめはついています。
でも血糖値を下げて糖尿病を改善する食事法などもあるようなのです。ただ、問題はそれを受け入れて僧侶のような食事に甘んじるか、あるいはどうせ一度の人生好きなように生きるさ的に好きな物を食べて進むか、それは自分次第。

糖尿病対策 血糖値を下げる藤城式食事法
藤城博 高血圧対策 食事で血圧を下げる
糖尿病 血糖値を下げる食事法
タイピンGoo!

nice!(0) 
共通テーマ:健康

高血圧の運動療法 [血圧・血糖値]

高血圧を改善している為には、「適度なエクササイズ」が成果的です。
よく「高血圧のエクササイズ療法」等と呼ばれていますが、
ボディーを動かす事で新陳代謝が活発になり、ボディー全部の血行も良くなります。
更に、エクササイズしている事によって体内でドーパミンやタウリン等といった
血圧を下げる作用をもつ物質が体内で増えますので、
血圧が高い人にとって適度なエクササイズは不可欠な物となります。
もっとエクササイズしている事によって肥満になるのも防げますので、
ボディーに過度な負担がかからない範囲で、散歩や軽いランニング等を
しているようにして、日頃から適度なエクササイズを心がけると良いでしょう。



高血圧 療法|李先生の高血圧改善プログラムの感想
高血圧 遺伝|李先生の高血圧改善プログラムの感想
糖尿病 高血圧|李先生の高血圧改善プログラムの感想
健やかな生活がいつまでも!

タグ:高血圧
nice!(0) 
共通テーマ:健康

高血圧の薬の副作用 [血圧・血糖値]

降圧剤の種類によっても違いますが、
一般的には発疹、頭痛、めまい、咳、冷え、関節炎、
性欲減退、性的不能など、様々な副作用があることが知られています。

これらの症状は毎日続くのでとても辛いのですが、
実は目に見えるだけまだ安全であると言えます。

本当に怖いのは、
あなたの脳や体に、徐々にダメージを与えている可能性がある、ということなのです。

降圧剤を飲むと、

「やる気が出ず、昔みたいな元気がなくなった」
「精力が減退した」
「頭がぼーっとして集中力が無くなった」

という症状は非常によく見られます。
(あなたも心当たりはありませんか?)

これらは、降圧剤で不自然に血圧を下げた結果、
脳に血が回らなくなって起こる現象なのです。

その他にも、白内障や緑内障といった目の病気
そして、
癌の原因にもなるということも近年指摘されています。




高血圧の治療
腰痛治療
五十肩を治す
健やかな生活がいつまでも!
健康おたく




nice!(1) 
共通テーマ:健康
血圧・血糖値 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。